仕事の流れ(どんな仕事をしてくれるのか)

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仕事の流れ(どんな仕事をしてくれるのか)

1.文書管理推進委員会の発足 
  ⇒ニーズの確認
2.アンケート調査
  ⇒現状写真撮影
3.全員研修(トップによるキックオフ)
  「身近な整理の仕方」
  *文書管理総括責任者、文書管理責任者、文書主任の責務を
   明確にする
  *文書を保持していることへのリスク
  *オフィスの3Kと整理整頓
  (すぐ廃棄できる文書)、(高さ制限、什器の扉の除去)
  *文書管理で注意する人
4.オフィスチェック
  チェック内容、評価の仕方を事前に提案
  現状での身近な改善指導
5.全員参加によるファイリングシステムの構築
  組織にあったファイリングシステムの提案・指導・教育へと進みます
  オフィスの7S(整理・整頓・清掃・清潔・躾・整備・サービス)推進
6.仕事の改善提案と業務改革
  職場環境が変わることにより、仕事のやり方が変わり、
   生産性・創造性が上がります
  PL・情報公開への対応、個人情報保護への対応、
   リスク管理への対応等がよくなります
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進捗のチェックはどのようにするのですか?